次回IHMS委員会は、8月26日(火)15時~17時です。

8月26日の主な議論項目は、これまでのIHMSの議論の整理と、今後の方向性の議論です。
後ほど、その要点を会員の皆様あてご連絡いたします。
IHMSは健診業務の情報交換の標準化が具体的に進展して、どんどん、議論が深化して参りました。
今後、「産業医の領域」での議論も必要となっています。

7月29日に行われたIHMS委員会の議事録を回付いたします。
議論した主な項目
1.心電計の所見について:フクダ電子佐藤様
2.IHMS標準化と健診データ電子化共通規格との関連の具体的説明:メタキューブ大林様
3.ヘルスケアソフトウエア開発のガイドライン 等 日立SL 篠田様
4.ACOH展示について
5.安藤院長先生のビデオ紹介(第二回PHR協会講演会in博多 にて放映)

また、ACOH(アジア産業衛生学会)は、9月2~3日に福岡で行われます。
http://acoh2014.com/
PHR協会は、パネル展示をとてもいい位置で行います。
その場所に恥ずかしくないよう、会員の藤井田様(Webアプリケーションのイソーラ社の社長)にパネルデザインの支援ご協力を得ました。
その他に、九州地区のソフトウエーブプロ社の波多江様にも、展示用機器等のご協力をいただいています。

以上、ご質問があれば、事務局の森口までどうぞ。

森口 修逸 の紹介

PHR協会の事務局担当理事として会員の皆様のお役に立てるよう努力いたします。
カテゴリー: IHMS委員会活動 パーマリンク

コメントを残す