陵水散歩会 2019年3月例会のご案内

陵水散歩会の皆様

さくらの節句の三日はとても寒く、春遠しと思われましたが、これから次第に暖かくなっていくことでしょう。

2月の小田原・曽我梅林は様々な姿で梅の花が競演していました。小道を歩き、山すそを彷徨い、古刹の梅園で、広い野の広がりに、沢山の梅の花と、笑みを交わしてきました。世話人が道を間違え余分な苦労をおかけするハプニングもありました。

参加は(敬称略)久木、小森、林、宮野、天木、渡辺、能島、輦止の皆さんでした。午後五時前に下曽我駅に到着。御殿場線で新松田に出て打ち上げを賑ぎ賑ぎしく開催しました。短い暦の二月が過ぎもう三月の予定をご連絡することになりました。

三月は勝手ですみませんが、月末の火曜でなく下記の日程に変更させていただきましたのでお許し願います。

この時期桜見物を楽しみながら歩きます。

是非の御参加を。

 ●陵水散歩会三月例会

「目黒区の桜通りと教会・古社・古刹・公園めぐり」

1. 開催日

3月29日(金)午後1時から(丁度桜が満開の頃と予想しています)。

2. 集合場所と時間

当日午後1時までに、東急東横線学芸大学駅改札口

3. 散歩コース

学芸大学駅➝碑文谷池➝やまざくらの並木道➝おおしまざくらの並木道➝
サレジオ協会(カソリック協会・内部礼拝堂見学)➝
碑文谷八幡宮(参道のさくら並木がいい)➝
円融寺(室町時代からの古刹・本堂が史跡文化財)➝
碑桜通り(桜の古木の並木道)➝清水池➝林試の森公園(春の植物観察)➝
目黒不動尊(境内の花々)➝目黒川沿道(有名な桜の道)➝東横線中目黒駅

徒歩距離8キロ。

時間などでJR目黒駅にまわる事あり。

道中は上り下りがなく平たんな道が続きます。

4. 打ち上げ

中目黒駅界隈の適当な場所。

5. その他

ご都合を27日中にご連絡下さい。

中止の場合は当日世話人9時発信のメールでご連絡します。

3月29日中止の場合は4月2日(火)の開催といたします。

連絡先
世話人携帯 090-5526-9641
世話人 林史欣

散歩会アーカイブ

最新の情報へ

推奨10コース

2020年 1月例会

2019年 11月例会 / 9月例会 / 8月例会 / 7月例会 / 6月例会 / 5月例会 / 4月例会 / 3月例会 / 2月例会 / 1月例会

2018年 11月例会 / 10月例会 / 9月例会 / 6月例会