東京支部長挨拶(2016年 7月 3日)

竹森 二郎(大19回)

DSCF2029

昨日、7月2日の支部総会において支部長を仰せつかりました竹森二郎です。

昨日の支部総会は、上野精養軒に280名を超える参加者をお迎えし、大ホールが溢れんばかり盛会裏に終了したことを、先ずはご報告いたします。

諸先輩の連綿たるご努力により歴史を積み上げた当東京支部も、今や全国一と自負するほどの充実を見せております。この度、支部長に選任頂いたことを誇りとし、また覚悟を新たに会員皆様のご期待に応えるべく精励いたします。

皆様ご承知の通り、伝統ある「経済学部」の彦根キャンパスに、来春「データサイエンス学部」が新設される見込みです。位田新学長の指揮の下、力強く新しい時代へ一歩を踏み出します。一地方大学の殻を大きく打ち破り、斬新な発想と今日的必然から生まれる新学部が、他大学をリードする姿に期待を膨らませ見守りたいと考えます。

内外の政治・経済共に激変し、不確実性が増幅されております。当東京支部も、社会に埋没することなく、常に耳目を高くし陵水会をリードする支部として柔軟かつ大胆に対応して行きたいと考えております。会員の皆様一人一人が、当支部への参加意識と意欲が掻き立てられるような姿を念頭に努力いたします。また一方では、皆様の旧に倍する物心両面での温かいご支援をお願い申し上げます。

この度、新たに当東京支部のHPが立ちあがりました。関係者のご協力に感謝し挨拶とさせて頂きます。

2016年7月3日

アーカイブ

最新のページへ

令和4年度の東京支部総会を終えて(2022年 7月)

東京支部長挨拶(2021年 7月)

東京支部長退任挨拶(2020年 7月 8日)

東京支部長挨拶(2019年 7月 6日)

東京支部長挨拶(2018年 7月 7日)

東京支部長挨拶(2017年 7月 1日)

東京支部長挨拶(2016年 7月 3日)